なかもりあかねの日記

ドバイ行きたああああああああ

逆行

私の好きな人、好きなもの、好きなことは 他の人の嫌いな人、嫌いなもの、嫌いなことへ ああだこうだと言う人の 顔はまるで大多数の代表のようで 何も見てない、何も聞いてないくせに よくもまあ正義のように お前は全くそんなことはないかと 必ずそうとは言…

うしろ

たまに食べると美味しいものも、毎日食べていると飽きてくるように。手の届かないところにあったものに触れられるようになると、触れる先を求めるあまり、その欲求が満たされないと飽きてくる。触れられるようになるまではあんなにも欲しがっていたのに。た…

抜け殻

嫉妬自体は決して醜いものではなく、嫉妬する自分が醜いのだと、つくづく思います。 嫉妬自体は、行動へと突き動かす原動力になり得る。さらに、自分自身を良くしようとする向上心にもなり得る。 だけど、そこに至るまでに真っ黒な粘度の高い何かがべっとり…

アパシー

絵にしろ音楽にしろ、創作者の想いのみを感じて感動できる人は、他人と同じくらい自分を大事にできる人なんだろうと思う。 創作者の作品を自分に重ね合わせて、その対象やその重なり具合で作品と自分との距離を測って、その距離の近さに感動することしかでき…

赤と青

漢文の参考書 漢字の読みが赤文字で書いてある 赤シートで隠しても少し見えるから 青のマーカーを引こうと思いました そうすれば上手く隠れてくれるだろうと だけどそれは裏目に出ました 青のマーカーを引いたところを 赤シートで見てみると 赤い文字だけが…

とある夢がトラウマだから眠りたくないんだけど、起きていても普通に思い出すから、これはもうダメなやつだ。夢の呪縛からは逃れられないのだ。

嘘か真か、善か悪か。

一昨日の夜から今日の朝にかけていっぱい色んなこと考えて、頭が痛い。考えてるうちに、気がついたら今までの色んなこと思い出してた。あの日別の選択をしてたら、って思うような出来事が沢山あって。振り返ったって今を変えることは出来ないけど、考えるこ…

テストの出来は悪くなかった。群を抜いて化学と数学は良かった。

自分で自分の存在の証明が出来ないって、ものすごく寂しくならないですか。 誰かにおはようって言われることで、自分が時間の流れに乗っていることを確認してさ、 誰かに話を振ってもらうことで、自分が他の人との空間に存在してるって実感してさ、 誰かに感…

タイミング

人権学習でNHKの「ONE OK ROCK18祭」を観ました。 今の私と同じ当時18歳の人たちが1000人集まって「we are」を合唱する企画の始まりから本番までを観ました。 みんなそれぞれ事情や動機は違えど、何かをやりきりたいとか夢への一歩を踏み出すきっかけにした…

トマトになる

私、トマトになる。 トマトは水を極限まで与えずにカラカラの土壌で育てたほうが、甘くて美味しいトマトになるんだって。 極限まで与えなかったら、私も甘くて美味しいトマトになれるかな。 なれるかなじゃないね、なるんだね。 トマト大好き。 朝昼晩食べた…

プラマイゼロ、むしろマイナス

悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔し…

根拠のない自信

何処からかやってくる自信。 希望にも似た自信。 自信に比例して不安も襲ってくる。 本屋さんで赤本をぱらぱらとめくる。 文系数学と英語。国語と理科はどっちを取ろうかな。そういえば、自分の中では受ける気でいるけど、よく考えたら親にも先生にもまだ言…

苦悩、葛藤、願望

分かんない。 自分でも考えすぎなのかもしれないと思う。 どうしたらずっと一緒に居られるのかな。 1番近いので言えば、次の4年はどこで過ごせばいいのだろう。ってこと。どこの大学行けばいいのかな。"行きたい"と"行けない"と、"居たい"と"居られない"とが…

前髪

前髪を切りました。 扱いにまだ慣れません。 いいセットの仕方を早く定着させないと。 お風呂上がりの前髪が1番ふわふわで綺麗。 鏡写しの自分に見慣れすぎて みんなからわたしはこう見えているんだ と軽くパニックです。 早く好きになってもらえるように 早…

きっと大丈夫

3年ぶりです。県大会。 きっと当日になるまでこの現実を信じられないでいる気がします。 一昨年、昨年とあんなにも願っていた賞。 今年は"行けたらすごいと思うけど、行けなくてもいいや。早く引退して勉強するし。"とか思ってたのに。"副部長も今日で終わり…

前日にして複雑な心境 後輩の優しさに思わず涙が溢れてしまった 決して泣くまいと思っていたのに ああ、複雑 この複雑の内容 忘れないように しっかりどこかへ書いておこう

夏だ

帰り道に見た空には夏の雲があった 家の前に蝉が止まってた 身体に当たる風は水の匂いがした 夏が来た 最初で最後の夏 暑さのせいなのかな 自分が何なのか よくわかんなくなってきたな 生きていけるのかな

海の日

今日、ずっと家にいた。 休みの日を無駄にした感じがすごい。 ずっと勉強してた。sumikaのライブに応募もした。2時間弱お昼寝もした。ゆで卵も作ったし、晩ご飯も作った。爪も磨いたし、ストレッチだってした。 どうしてこんなに虚ろな気分なんだろう。 何が…

現在、過去、未来

タイムスリップしたい いや、正確には違う ヒトは1度の人生で2度死ぬという 1度目は生命活動が停止したとき 2度目は誰の記憶からも消えたとき きっとわたしは1度目の死をすっ飛ばして 2度目の死を望んでる 行ってみたい場所、見てみたい風景、食べてみたいも…

ヨンブンノイチ

4日前から風邪を引いて、咳が止まらなくてしんどい。家でゴロゴロ寝て過ごす雨の日の休日。ブログを数週間放置してたから、書き方を忘れる。 6月27日、木曜日。 「なんか風邪引いた。声が出ない。」と連絡すると、のど飴をくれて、元気まで分けてくれたのも…

歓喜の舞、ふと我に返る

今日はいいことが沢山ありました 化学のテストの点数がとっても良かったです 担当の先生に感謝です 点数に自分の頑張りを褒めてもらえた気がして嬉しくて踊りました、褒めてもらえるってほんとに嬉しい その分英語を頑張らんといけませんなあ 席替えをしまし…

ぜんきちゅーかんこうさ、ぜんじつぅ

天気予報が外れました お昼から雨だって言ってたのに、朝に少しだけ降ってそのあとは青空が見えるくらいにはいいお天気で暑かったですよ 雨なら体育も少し楽になるな、なんて思ってたのに 体育があると夕方ごろに疲れて眠たくなるんです、テスト勉強できなく…

知らないよ

暑い。ただひたすらに暑い。茹だるような暑さ。まだ6月は始まったばかり。こんなので7月は生きていけるのかな。 小学生の頃を思い出して、本質的には何も変わってないことに気付いた。少しだけ考えが浅はかでなくなったけれど、それでも行動に反映はされてな…

完全ワイヤレス

電車の中でヘッドホンの電源を入れた いつもなら何もせずとも勝手に接続してくれるけれど 昨日ヘッドホンが別のお仕事で出張してたから 今日は手動で接続する必要があった ああ、めんどくさい。と思うはずだった だけど、実際は違ったの ああ、幸せ。と思っ…

祝雨女卒業

昨日は雨を回避できて、雨女を卒業できたのに。 今日は帰ろうとした頃に雨が降り始めた。 おっかしいなあ。 久々の低気圧で頭が痛い。 どうでもいい日記。 雨降り、傘なし、ヘッドホン、最高。

仮面の中

弟たちが羨ましい。 欲しいものを欲しいと言えて。 欲しいと言えば大概のものは何でも揃う。それがどれだけ幸せで贅沢なことか、果たして気づいているのだろうか。 果たして愛に気づいているのだろうか。 わたしは愛に気付けているだろうか。

ふらーっと

馬鹿だなあ。だけど、馬鹿は最高の褒め言葉であり、実に名誉なことです。 側から見たら滑稽で、それこそ馬鹿の極みかもしれませんが。そんなことは関係ないのです。 泣きたいときに涙が出なくて困る。涙を流させたなら少しは気分が軽くなるものを、泣きたい…

誕生日

5月7日。18歳になりました。 沢山の人にお祝いしてもらえて、申し訳なくなるほど幸せでした。 目の前にある幸せを、純粋にそのまま受け取らない。そんな捻くれた人間ですが、少なくとも大切な人には素直でありたいです。 ありがとう。

限界突破

状況が違うだけで時間の流れる速さがあまりにも違いました。 謎にムーディーな橙色のライトで照らされた部屋に7人、最悪の空気感の中過ごす1時間半は馬鹿みたいに長かったのに。 真っ暗な部屋のベッドの上で絶望感に苛まれながらも、あたたかい心で発した言…

10連休 〜後半〜

10連休 〜前半〜 - なかもりあかねの日記 【2日-木曜日】 父と進路について話していると、憂鬱になりました。やりたいことが全部出来たらいいのに。 天体観測はほとんどしてません。メガネ忘れたから。星は割と見える日だったように思います。 声が聴けるだ…