なかもりあかねの日記

マイブームは麻雀。

全力疾走

2018年も残りわずか。あと少しで2019年です。私はいよいよ、年末感に押し負けて、今年を振り返るなどという凡庸な行動を取ってしまいました。せっかくなので、書き記しておこうと思います。

 

1月

「文武両道」を目標にして頑張ろう!とか言ってた。全く達成できてないです。

 

2月

バレンタインのドキドキも、今となってはいい思い出。

 

3月

風のように走り回って、忙しかった記憶がある。朝は早くから活動して、夜は遅くまで起きてた。よく倒れずにいたなって、このときの自分を褒め称えたい。笑

 

4

いろんな新しいことも始めた。このブログだってその1つ。この辺りからイヤイヤ期に突入したっけ。新しい学年、クラスになって、無理なことが多すぎて何もかもが嫌だった。

このときに、たった1人が差し出してくれた救いの手は今でも大切な心の支え。

 

5月

相変わらずイヤイヤ期。そんな中でも楽しいことは沢山あった。

私の16歳最後の思い出となった小旅行は思い出すだけで幸せな気持ちにさせてくれる。人生の中で唯一好きな雨の日。

 

6月

地震があった。怖かった。今でもちょっとした振動に反応してしまう。

 

7月

臨時休校が4日間も続けてあったんだよね。休みがあったのは良かったけども。

大好きな人との別れは、辛い。

 

8月

人生で最高の思い出を挙げたときに、10本の指の内に含まれるであろう貴重な体験をしたのはこの月だった。

他には、綺麗な花火を見たり、満点の星空と流れ星を見たりしたなあ。

 

9月

この月の初日は音楽に涙した。

ある日は、初めて1人で映画館に行った、そこで今年1番の映画に出会った。映画に涙した。

感情を大きく揺さぶられることが多かったような気がする。あと、1人でどこかへ行くことも多かった気がする。

 

 

10月

9月に観に行った映画をもう一度観に行った。同じ映画を2度も観るのは初めてだった。

行ってみたかったところも行けたし、楽しいこともあったなあ。

 

11月

大好きな人の大好きな音楽に触れて、幸せな気分になった。あの感覚はこれからずっと忘れられないんだと思う。

時が経つのが早かった。人を怖いと思った。

 

12月

安堵と不安。喜びと悲しみ。祝福と嫉妬。一緒にあると困る感情が一度に入り乱れることが沢山あった。

修学旅行、とっても楽しかった。他校の友達とも会えたし、色んな人と写真も撮れたし、美味しいもの沢山食べたし、疲れたけど幸せだった。

やっぱり信じられなくなった。怖かった。これから一緒にいるのがつらくなった。悪魔みたいだった。出来る限り離れようと決意した。

どうでもいいけど(わたしの中では大きな事件)、人生初のテーピング。運動部でもないのに外科に通うとは。

晦日におちけんさんにラジオネームをつけてもらった。とっても嬉しくて喜びの舞。

 

 

良くも悪くも、2018年を終えて2019年を迎えられることに拍手。

沢山の人にありがとうを伝えたい。

そして、少しでも恩返しがしたい。

頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

ちなみに2019年の抱負は

全力疾走

でいこうと思います。

 

 

 

 

 

f:id:akamoririn:20181222223704j:image

            ***Merry christmas and happy new year ***