なかもりあかねの日記

マイブームは麻雀。

君は月夜に光り輝く

部活がOFFだったので、ふら〜っと梅田まで出てみました。

 

目的は2つあって、

ことでした。

 

 

『elicafe』さんはずっと前から行きたいところでした。理由は単純、りんごが大好きだからです。幸い時間もお金も余裕があるし、月に1度のりんご飴の日(毎月5日だけど、今月は5日が定休日だったから6日)だし、これは行くしかないと思いました。

私が出掛けるときは高確率で雨です。傘を差しながらマップ片手に歩きました。通ったことない道ばかり、見たことのない景色ばかりで迷いました。梅田は1人で歩けるとか言ったことがありますが、まだまだ半人前でした。

どうにか無事にelicafeさんに到着すると、店先に沢山の可愛いりんごが並んでてみているだけで幸せでした。外からお店の中を覗きながら何にしようか悩んでいると、おっとりした感じの店員さんが笑顔で私のほうを見てくれたので、一瞬で心を奪われました。まだお店に入ってもいないのに、毎月来たいと思いました。

お店に入ってからはレジの前でメニューを見て悩み、優柔不断でなかなか決められないのを見て、「何でお悩みですか?」と聞いてくれる優しい店員さん。「これとこれで悩んでて...」というと、詳しく解説をしてくれました。(解説を聞いているとやっぱりどれも美味しそうだから余計に悩んだ。)結局、ラニースミスという品種のりんごを使ったりんご飴にしました。

 

f:id:akamoririn:20190307184504j:image

 

ラニースミスは酸っぱいりんごだそうで、注文するときに「酸っぱいですけどいいですか?」と確認されたから、どれほど酸っぱいのかと身構えたけれど、飴の甘さとちょうど良いバランスでとても美味しかったです。

 

f:id:akamoririn:20190307184758j:image

f:id:akamoririn:20190307184811j:image

 

お店は私が好きな感じの落ち着く空間で、りんご飴しか頼んでないのに1時間弱も長居してしまいました。ソファ席を1人で陣取って(私が来たときにはそこしか空いてなかったんです、ごめんなさい)すいませんでした。

壁に沢山飾られてあるelicafeさんの推しキャラ(?)のりんごくんが可愛くて癒されます。LINEスタンプもあるみたいなので、また今度買おうと思います。

 

🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏

 

幸せなりんごの時間を過ごした後、試写会に行ってきました。

滅多に入れない建物の試写室に入れただけでも十分すぎるくらい満足でした。私が数え間違えていなければ座席は43席で、〈当選確率どれくらいだったんだろう、もしかしたらすごくラッキーだったのかも、私。〉とか思っちゃったりしました。MCが私の大好きなDJさんで、〈目の前に本物がいる、生で声が聞こえる、幸せ〉でした。そのDJさんと試写会に来てた人たちとみんなで集合写真も撮りました。とてつもなく嬉しかったです。

 

https://kimitsuki.jp/sp/

 

高校生の岡田卓也北村匠海)はクラスの寄せ書きを届けるために行った病院で、
入院中の同級生・渡良瀬まみず(永野芽郁)と出会う。
明るく振舞う彼女が患う病気は〝不治の病・発光病〟。
細胞異常により皮膚が発光し、その光は死が近づくにつれて強くなるという。
そして、成人するまで生存した者はいない――。
卓也は病院から出ることを許されないまみずの〝叶えられない願い〟
を代わりに実行し、その感想を伝える【代行体験】を行うことに。
代行体験を重ねるごとに、まみずは人生の楽しみを覚え、卓也は彼女に惹かれていく。
しかしその反面、迫りくる死の恐怖が2人を襲う。
そして卓也に隠された〝ある過去〟を呼び覚ます。

命の輝きが消えるその瞬間。まみずが卓也に託した最期の代行体験とは―?

 

f:id:akamoririn:20190307191246j:image

 

映画は期待してたよりよかったです。というとなんだか冷たい感じがしますが、普段あまり恋愛ものの作品を見ない、いや、私の記憶では見たことがないので、初体験だからこその感覚だったんだと思います。私はもともと涙脆いので〈絶対泣くだろうなあ〉とは思っていましたが、一度涙が出ると終わるまで止まらなかったです。感動しました。

ありきたりな感想かもしれないけれど、家族や友人とか、大切な人たちと過ごせる今を大事にしようと思いました。あと、「愛する人のために生きたい」と言える人生にしたいなと思いました。

 

🌙⭐︎🌙⭐︎🌙⭐︎🌙⭐︎🌙⭐︎🌙⭐︎🌙⭐︎🌙⭐︎🌙⭐︎

 

映画を観た昨日からずっと、誰かを抱きしめたい衝動に駆られています。愛が足りてないんですかね、だとしたら大問題です。

 

りんごが好きで、たまに優しい、素敵な彼氏がいてくれたらなあ、なんてことを新月にお願いしてみたりします。