なかもりあかねの日記

マイブームは麻雀。

10連休 〜前半〜

今年のGWは10連休でしたね。部活も6連休だったので、割と休めた気がします。

 

【27日-土曜日】

GW初日、野球応援をしに行きました。朝早くからバスに2時間も乗って、それだけで身体は疲れるけど、移動時間中は楽しく過ごせました。「テイラーの新曲聴いた?」はわたしもいつか誰かに言ってみたいですね。

野球応援は行かないほうがいいのかな、そんな気がしなくもないです。申し訳なくなってきます。応援するほうも、されるほうも、微妙な空気になるのが耐えられません。

帰りのバス、いつもクールなある人が無言でわたしの肩に頭を乗せてきたときは、予想もしてなかったので嬉しさと可愛さのあまり心の中で悶絶しました。より一層彼女のことが好きになりました。

謎の会議は、今でも思い出すだけで腹が立ってくるので、出来る限り思い出さない方向でいこうと思います。あははっ。

 

【28日-日曜日】

幸せで溢れていました。映画観て、スイーツ食べて、芝生で寝っ転がって、晩ご飯食べて。1人でもできること(さすがに牛さんは無理か)ではあるけど、それらを一緒に見たり、食べたり、話したり、聞いたりすることが、こんなにも嬉しくて楽しくて幸せでありがたいものなのだと、そう実感できた日でした。映画の感想はいつまでも話し続けられるほど次々と浮かんでくるけれど、それを全部出力しきれるほどの能力がないので、もどかしいです。でも、映画はとっても良かったです。もう一度見たいです。

 

【29日-月曜日】

前日の映画に感動して、監督とHomecomingsのトークイベントに行ってきました。改めてもう一度見たいと思いました。ほんとに大好きになりました。経済的に余裕があればCDも買うし、ライブも行きたいです。

その前にぶらぶら歩いてる時間も理想的な感じがして最高に幸せでした。お天気は悪かったけど、この日の雨はあんまり嫌いじゃなかったです。というよりかは、わたしにとっては雨の日に一緒にいる人が重要なのだと気付きました。

その後には演奏会も行きました。演奏会に行くたびになのですが、自分も上手になれるように頑張らなきゃなと思わされました。演奏会の運営を経験すると、今までとは違う視点から見れるようになって、それはそれで面白かったです。

 

【30日-火曜日】

前2日間が幸せすぎて感覚が麻痺していたのか、この日は久々に頭が痛いのを感じました。

母と弟と出掛けましたが、こんなにも気が合わないのかと、悲しくなりました。

人の多いところはやっぱり苦手です。

 

【1日-水曜日】

父の知り合いの方の引越しのお手伝いをしました。いろんな家具屋さんを回って、カーテンやキッチンカウンターを選んだりしました。近いうちにわたしも1人暮らしをしたいと思ってるので、参考になりました。知り合いの人の新居にわたし1人でお留守番(1人暮らし体験みたい)という謎の状況が生まれ、1人暮らしってやっぱりいいなあ。楽だなあ。と実感しました。

 

 

 

 

f:id:akamoririn:20190505221609j:image