なかもりあかねの日記

マイブームは麻雀。

10連休 〜後半〜

 

10連休 〜前半〜 - なかもりあかねの日記

 

 

【2日-木曜日】

父と進路について話していると、憂鬱になりました。やりたいことが全部出来たらいいのに。

天体観測はほとんどしてません。メガネ忘れたから。星は割と見える日だったように思います。

声が聴けるだけでこんなにも安心感というか幸福感というか、心があたたかくなるんだなあと思いました。

 

【3日-金曜日】

ゆーっくり過ごしました。集合時間より早く来てお話しするのは終わりの時間が限られてるからか、楽しさだけじゃなくてどこか寂しくて。でも、会えたことはとてつもなく嬉しかった。

久々に先輩方とご飯に行きました。後輩とご飯も何気に初めてで、楽しかったです、ちょっと疲れたけど。料理は美味しかったです。

雨が降ってきたときは、ほんとに悲しくなりました。やっぱり雨女なんだなあ。だとしたら誰も一緒に居てはくれなくなるかもなあ。それは寂しいなあ。とか思いはじめると、外に出るのが嫌になってきます。

寝たら明日になってしまうのかと思ったら眠たいけど寝たくないような。そんな感じでした。この日に撮った写真を見返して、改めて素敵だと思いました。

 

【4日-土曜日】

1週間ぶりの部活。ほっとんど楽器は吹いてないのに、すごく疲れました。話をするのも聞くのも体力がいります。休み明けで体力があったから、意識的に自分も話すことができたけれど、やっぱり好きじゃありません。

この日が10日間で1番前向きに勉強を頑張れました。家で1人でもあれくらいパパッと集中して机と向き合えるようにしたいです。というかします。頑張ります。

プレゼント、嬉しくて嬉しくて仕方ありません。眺めてるだけでついつい頬が緩みます。片時も離さずに持っていたいくらいです。さすがにそういうわけにはいかないのですが。宝物です。大事にします。

演奏会は新鮮でとても面白かったです。新たな世界を見たような気がします。勉強になりました。同じ学年の知り合いの子がわたしのことを覚えててくれて、泣きそうなくらい嬉しかったです。

人のふり見て我がふり直せ。

 

【5日-日曜日】

自分のダメさを痛感しました。ことごとくダメです。はあ。いやだなあ。

1度でも、無理、信じれない。ってなった人をどう頑張っても受け入れることができませんでした。

大嫌いなきゅうりを食べられる方法を見つけました。成長したよ、褒めて。

 

【6日-月曜日】

朝はとても幸せな夢を見られて良かったです。現実でもあんな幸せな朝の目覚めならいいのに。

わたしも誰かに全部話したい。かもしれない。そうしたらもう少し頑張れるかな、それとも思い切って投げ捨てられるかな、どっちにしろ今よりも前に進める気がする。

 

 

f:id:akamoririn:20190506143839j:image

自分で作ったら食べられるらしい。

きゅうりもカレーも。