なかもりあかねの日記

マイブームは麻雀。

タイミング

人権学習でNHKの「ONE OK ROCK18祭」を観ました。


今の私と同じ当時18歳の人たちが1000人集まって「we are」を合唱する企画の始まりから本番までを観ました。

みんなそれぞれ事情や動機は違えど、何かをやりきりたいとか夢への一歩を踏み出すきっかけにしたいとか、その辺りの思いは一緒で。今の私とどこか重なる気がして、冒頭3分くらいで自然と涙が出てしまいましたね。

大好きなONE OK ROCKが、ってのもあるけれど、それよりも届いたメッセージがぐっときてテンションが上がりきってしまった。疲れた。眠い。どうしようもなくなった時はいつも彼らの力強い音楽に助けられているけれど、知らない間にまた彼らに助けを求めていたのかもしれない。


今日の私の収穫は、人と話すことが好きだと気づいたこと。この授業の後、「詳しいんじゃないん?」と聞いてきてくれた人がいたことが、私の存在を知ってくれていることの証明みたいでした。少しだけどお話をしました。不覚にもとても楽しかったです。友達も捨てたもんじゃないなと思いました。


今すぐにでもライブかフェスに行きたいけど、勉強しなくちゃなのでぐっと抑えます。

受験が終わったらとりあえず1番にワンオクのライブに行きます。